2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れと季節のうつろい

今日で7月も最後なんだ。歳を重ねる毎に時の流れが速く感じられる。ついこの間7月になったところだと思っていたのに。それと共に季節も速く移っていくように思う。この暑さももうしばらくしたら寒さに変わるんだろうなぁ〜と思うと、まだ耐えられる。しか…

ちょっと違った

2010.7.17一昨日父の初七日があり、父が死んで初めて実家に泊まって来た。で、兄弟と話していたら、金魚の出来事が明らかになった。オレと違って、下の弟がほっぺたを一発たたかれたそうだ。なら、あの痛さはなんだったのか?母に聞くのもはばかられ、そのま…

父の死について思うこと

2010.7.1410日になった夜中、父の死を知らせる電話が入った。2年前の正月に倒れ、危なかったのだが、何とか医療に救われ、寝たきりになっていたのだが、死は突然だった。覚悟はしていたが、いざ現実に死がやってくると、思った以上に悲しく辛く、涙が流れ…

がんばの祝賀会に思う

2010.7.6オレは思った。 表(前)に障害者が出ていなかった。 あえて言うならスライドショーのナレーターでUの声は流れたが。 障害者が障害者としての立場から、会場の前に立ち、その思いを伝えることはできなかったのか!なぜそういう発想がとんで…

はじめまして

今日から始めます。が、ちょっと事情で他のサイトからオレが書いた文を続けて3つ転移します。