2016-01-01から1年間の記事一覧

またまた駅で・・・ つづきのつづき

ここ2連チャンで、駅での車イスに乗った乗客(オレ)への駅員の不自然な(おかしな・変な・尋常でない)対応をされた事を書いてきた。 もう最後にするので、まとめということになる。 まず、1件目の出来事は、JR側のミスが原因で起こった事(車掌が車イ…

またまた駅で・・・つづき

次に2件目だ。 仕事で湖北の米原駅の向こうに行く道中の出来事だ。 米原駅で北陸線に乗り換えるため、南彦根駅から連絡を受けた駅員がスロープを持ってオレを迎えてくれた。・・・と、ここまでは良かったのだが。 ホームに降り立つと(立てないが^^)駅員…

またまた駅で

この間2件ほど駅での駅員の対応をめぐってのトラブルがあった。 1件目は、いつものように朝改札を抜け、エレベーターでホームに降りる前に駅員に声をかけた。その日は土曜日だったので車両が長い休日ダイヤの車両編成なのだ。だからいつもの場所からではなく…

へ〜〜っと思うようなうれしい出来事

この間、息子が滞納したアパートの家賃を振込にとある銀行に行った。 10万円を超えているのでATMではダメだと言われ、窓口対応となった。また書類に名前とか住所とか、振込先の口座名とか色々と記入しなければならない事になった。 「また「自筆でなけ…