2018年も もう19日過ぎた!

 歳を重ねるとともに時の過ぎ行くのが速く感じられる。
 その速さは年々猛烈な勢いで加速していく。
 不思議なもんだ!
 これから先、60、70とどれくらいまで生きられるか分からないが、あっという間に人生が終わっていくんだろうなぁ〜と思う。
 自分が死んだ後は、その短い足跡が少しは残るが、時と共に薄らぎ、消えていくのは、誰でも皆同じかな?余程の偉人でないかぎり。
 時々思うのだが、時を川の水の流れのように考えると、川に流れない重さの石がオレで、勝手に川の水が流れているだけで、オレはただ何も変わらずここに居るだけと。けど、見てくれはドンドン老けていき、肉体的にもドンドン衰えていっているのだが。
 この今を生かしてくれている時に報いるためにも、己の命を使い、この今を、未来を少しでも良くしていきたいと思う。オレのできる範囲で。