もう2ヶ月くらい経つかな〜

通院途中に電くるごと横にこけてしまった。

横にこけたのは久々で、からだも電くるも無事で(ひじをすりむいた程度)良かったが、こけてからのストーリーが何とも良かったのでここに書きたくなった。

 まずはコケたのは道路の角っこで、歩道がまあるく90度にカーブしているようなところだ。この構造にメッチャ問題があると思うのだが、それは後で。

この歩道に乗ろうと、いつものように斜めから上がろうとしたのだが、前輪の片輪が乗り切っていなかったらしく、そのまんまハンドルを進めていけば何とかなるかと思い、進んだところ、何ともならず、乗らなかった片輪の方向へとアスファルトめがけて横へと倒れてゆくのだった。それが左側で利き手のほうで、ハンドルが出ているほうなので、からだだけコロコロッともいけず、共倒れしかないと覚悟をして、ドサッと倒れてしまった。何とか左腕を上げる形で肩とか頭をガードしたが、ハンドルがオレの重さでゆがみ、からだは投げ出される形になった。つまり横向きからうつむせ状態になったのだ。
 これなら何とか自力で座る状態には持っていけると思い、よっこいしょともがいていると、自動車から運転していた人がそれぞれ2人車を止めて歩み寄ってきてもらえたのだ。オレは座れても電くるを立て直したり、電くるに座ること自体も1人ではできなかったのだ。その人達に助けてもらい、元どおりの体制に戻ることができたのだった。
 ほんまにありがたいことだ。感謝感謝です!
 もしこれを読んでもらっていたとしたら、改めてここでお礼をいいたいです。

 長くなったので歩道の形状のことは次に書くことにする。

 この地域かな 滋賀かな 日本かな まだまだええ人多くて助かります!
 これからも皆さんのおかげで生きていけます。みんなで生きおうていこうね!