新年になって

息子がこの間(13日)成人式に行った。

去年の誕生日に二十歳になったのだが。

それが特別どうという事はないが、オレは成人式から帰った息子を見てものすごううれしくなった。

なぜかというと、帰った息子の機嫌がすごく良かったからだ。
正確に言うと、成人式の後のパーティーから帰ってのことだが。

何があったのかは知らんが、妙にニコニコしていたその顔が印象的だった。

ただそれだけなのだが・・・!

酒飲みのオヤジを見ながら育った息子は、アルコール系はどの程度飲むのか何を飲むのか、また好きか嫌いかよく分からんが、まだ飲む時には付き合ってくれてない。

けど、サシで飲むのも話題がないかとも思う。

今はそんな事より、学校を卒業して自立してもらう事のほうを望む。

どんな人生をこれから歩むのか、せいぜい楽しんでくれ!な!